お知らせ

  • お知らせトップへ

2010.06.07


東京創元社bot @sogen_bot 運用開始! 使い方案内はこちらをご覧ください

東京創元社はtwitter公式アカウント @tokyosogensha に加えて、botの運用も開始しました。(botとは、自動で動いているプログラムのことです)
アカウントは @sogen_botです。お気軽にフォローして、楽しんでいただけましたら幸いです。

■東京創元社botとは
話しかけていただいた方に、ランダムに一冊小社刊行物をご紹介するbotです。

■使い方
  1. http://twitter.com/sogen_bot にアクセスして、 @sogen_bot をフォローしてください。
  2. 先頭に @sogen_bot と半角アキをつけて、紹介してほしい本のジャンルをつぶやいてください。数分後、あなたのアカウント宛に一冊ご紹介いたします。
  3. ジャンルを何も書かないで話しかけた場合は、完全にランダムで一冊ご紹介いたします。
  4. こちらのページにあるジャンル一覧に対応しています。
    http://www.tsogen.co.jp/np/search.html
 *「SF」というジャンルを指定される場合は、半角で「SF」とつぶやいてください。

■注意
  1. プログラムが自動で動いているため、非公開アカウントからのつぶやきには対応できません。必ず公開アカウントからご利用ください。
  2. ジャンルは一つまでしか選択できません。つぶやきの一番始めに書かれているジャンルの本をご紹介させていただきます。
  3. プログラムが自動で動いているため、既読・既知の本、上下巻の下巻のみ、シリーズの途中の巻などが紹介されることがあります。ご了承ください。

■もっと楽しむ方法
東京創元社botには、本のご紹介機能のほかに、@sogen_bot に話しかけていただいたことばのなかに含まれる特定の語句に反応する機能があります。挨拶やじゃんけんなど、 いろいろと話しかけてあげてください。
また、復刊のリクエストも受け付けております。@sogen_bot に宛てて、「たのみこむ」とまずお書きの上、ご希望の書籍名を添えてください。復刊対象として検討させていただきます。
もっとこんなことを話してほしい、などのご要望、もしくは動作不良のご連絡などがございましたら、@sogen_bot へのダイレクトメッセージもしくは小社HPのお問い合わせフォームへお寄せください。


ミステリ、SF、ファンタジー、ホラーの出版社|東京創元社 Webミステリーズ!