アクジョノヒンカク

悪女の品格

  【単行本版】

辻堂ゆめ


悪女の品格

ジャンル
国内ミステリ > ミステリ
レーベル
ミステリ・フロンティア

判型:四六判仮フランス装
ページ数:312ページ
初版:2017年7月28日

ISBN:978-4-488-01796-5
Cコード:C0093

装画:おとないちあき
装幀:岩郷重力+WONDER WORKZ。


内容紹介

「普通になんて生きられない。金がないと」光岡めぐみは三人の恋人を器用に転がし貢がせ、贅沢な生活を送っている。
ところがこの一週間、監禁、薬品混入事件など何者かに次々と狙われるようになり、そして彼女自身の過去の罪を告発する手紙が届く――。めぐみはパーティーで知り合った大学準教授と共に犯人を探すが……。わたしを狙うのは、誰? 大学在学中にデビューを果たした今注目の新鋭が放つ、渾身の長編ミステリ!



辻堂ゆめ

(ツジドウユメ )

1992年神奈川県生まれ。東京大学卒。2014年『夢のトビラは泉の中に』が第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞に選ばれ、翌年同作を改題した『いなくなった私へ』でデビュー。21年、『十の輪をくぐる』で第42回吉川英治文学新人賞候補となる。22年、『トリカゴ』で第24回大藪春彦賞を受賞。他の著書に『あの日の交換日記』『答えは市役所3階に 2020心の相談室』『サクラサク、サクラチル』『山ぎは少し明かりて』『二人目の私が夜歩く』『ダブルマザー』などがある。