一万一千の部屋を持つ屋敷と魔法の執事

ホントウノフローラ

ほんとうのフローラ〈上〉

イザボー・S・ウィルス
杉田七重


ほんとうのフローラ〈上〉

ジャンル
ファンタジイ > ファンタジイ

判型:四六判上製
ページ数:312ページ
初版:2012年1月30日

ISBN:978-4-488-01341-7
Cコード:C0097

装画:佐竹美保
装幀:柳川貴代+Fragment


内容紹介

あたしは魔法執事といっしょに消えたりせず、成人のお祝いも無事終わった。パパも部屋にこもるのをやめてくれた。すべてうまくいったみたいだった。甘かった。正気に戻ったパパは、酔っぱらっていたときより始末がわるかった。軍隊式の毎日でパパには絶対服従。親友のウードとクラブに行ってみれば、ウードは石炭女に夢中。ぷりぷりして行ったトイレでは便器から巨大なイカの触手が。アンドレ・ノートン賞受賞のファンタジー第二弾。



杉田七重

(スギタナナエ )

東京都生まれ。東京学芸大学卒。英米文学翻訳家。主な訳書にジェラルディン・マコックラン『世界のはての少年』、ドナ・バーバ・ヒグエラ『最後の語り部』、イヴリン・スカイ『ダムゼル 運命を拓きし者』、エドワード・ドルニック『ヒエログリフを解け――ロゼッタストーンに挑んだ英仏ふたりの天才と究極の解読レース』がある。