舞台「銀河英雄伝説 第三章内乱」が3月31日より青山劇場にて公演されます。


本作は、田中芳樹『銀河英雄伝説』1巻2巻を原作とした舞台化です。

銀河英雄伝説〈1〉
書籍の詳細を見る


宇宙暦796年、帝国暦487年、難攻不落と言われたイゼルローン要塞を味方の血を一滴も流さずに奪いとることに成功した同盟軍の戦略家ヤン・ウェンリーは、以後、戦火が遠のくものと思っていた。しかし、政治家たちにより更なる帝国軍への遠征が決定し、ヤンは同盟軍で最年少の大将となり、イゼルローン要塞司令官となった。一方、銀河帝国では、皇帝フリードリヒ四世が後継者を定めぬまま崩御したことで、次期皇帝の座をめぐって混乱が広がっていた。ラインハルトは国務尚書(大臣)リヒテンラーデ候と組み、皇帝の孫、エルウィン・ヨーゼフを皇位に就けた。蚊帳の外に置かれた帝国最大の門閥貴族、ブラウンシュバイク公は、ラインハルトらに反感をもつ貴族たちを糾合し、「リプシュタット盟約」を結んだ。銀河帝国を二分する大規模な内乱が起こったのだ。
ラインハルトは、自由惑星同盟軍が、銀河帝国の内乱状態に乗じて攻め込んでくることを危惧し、ひとつの布石を打つ。それは自由惑星同盟軍内部の不平分子を扇動し、政府に対しクーデターを起こさせるという大胆なものだった。ラインハルトの意図を察したヤンだったが、最前線にいる身としては対応も限られ、ついにクーデターが発生してしまう。
銀河帝国、自由惑星同盟。ふたつの勢力が自らのなかの敵を討つとき、新たな悲劇が生まれるのだった。

本作の主役となるヤン・ウェンリー役に昨年の第二章で好演だった河村隆一さんが、キルヒアイス役とミッターマイヤー役を、Kis-My-Ft2の横尾渉さん、二階堂高嗣さんが演じます。また、公演会場限定で田中芳樹先生のサイン入り原作文庫を、数量限定で販売いたします。ぜひ、物販コーナーにもお立ち寄りください。
また、原作にあたる『銀河英雄伝説』1巻、2巻には河村隆一さんのスチールオビをつけて出荷しております。

公式HP

舞台「銀河英雄伝説 第三章内乱」
【出演者】
河村隆一
横尾 渉(Kis-My-Ft2) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
馬渕英俚可 渡辺裕之 石坂 勇
間宮祥太郎
中川昇教
貴水博之 ほか

【公演日程】
2013年3月31日(日)〜4月13日(土) 青山劇場
【お問合せ】サンライズプロモーション東京 057-000-3337(全日10:00〜19:00)
【企画】キティエンターテイメント/エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ
【製作】舞台「銀河英雄伝説」実行委員会