角川映画『死刑台のエレベーター』、2010年10月9日公開!


死刑台のエレベーター

 ヌーベルバーグの巨匠ルイ・マル監督による映画史に残る傑作『死刑台のエレベーター』が、今年、日本に舞台を移してリメイクされました。
 2010年10月9日、角川シネマ新宿ほかで全国ロードショー公開。


 ・監督 : 緒方明
 ・出演 : 吉瀬美智子、阿部寛、北川景子、玉山鉄二他
 ・オフィシャルサイト http://www.shikeidai.jp/

 この作品の原作は、フランスのミステリ作家ノエル・カレフによる超一級のサスペンス。2010年春に、創元推理文庫より新版となってお目見えしています。→『死刑台のエレベーター【新版】』

 * * *

 ある週末、綿密に計画された完全犯罪を成し遂げた男が、予想外の成行きで犯罪現場のビルのエレベーターに閉じ込められてしまった! ビルの電源が落とされ、月曜日の朝までエレベーターは動かない。脱出は可能なのか……?

 必死の努力もむなしく、36時間後、週明けに電源が入り、ようやく外に出ることが出来た彼を待ち受けていたのは、まったく覚えのない殺人容疑だった。

 エレベーターの中にいた彼に、そんなことができるはずがない! しかし、彼にはアリバイがない。そして、閉じ込められていた理由は言えない! 

 偶発する様々な出来事に追い詰められていく男の苦悩と恐怖と焦燥が胸苦しいほどの迫力をもって読者に迫る傑作サスペンス!