ウィリアム・アイリッシュ 晩餐後の物語 |
「意外にして皮肉、
そして哀しみに満ちた結末。」 ―― 青井夏海
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アイザック・アシモフ ユニオン・クラブ綺談 |
「たっぷり楽しめて嬉しい。
その才の前に、ただ頭が下がるばかりだ。」 ―― 畠中 恵
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カトリーヌ・アルレー わらの女 |
「巧みな心理描写も加わった
物語の吸引力は抜群。」 ―― 北川歩実
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ミネット・ウォルターズ 女彫刻家 |
「読み終わった後、元気になれる。
仕事しよう、と思う。」 ―― 永井するみ
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ディクスン・カー 緑のカプセルの謎 |
「地味で渋いカーの最高傑作
謎が生み出すサスペンスが全編に横溢している。」 ―― 我孫子武丸
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ロバート・ゴダード 惜別の賦 |
「味わい深い小説が読みたければ、ゴダード」 ―― 貫井徳郎
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セバスチアン・ジャプリゾ シンデレラの罠 |
「茫然自失のまま本を閉じるときの絶望感は、
三十年経っても覚えていられる。」 ―― 井上夢人
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ネビル・シュート パイド・パイパー |
「気骨あるおじいちゃんと、 健気で可愛い
子供たちの大冒険。たまりません。」 ―― 宮部みゆき
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レイモンド・チャンドラー 待っている |
「大人の女の恋と諦念、大人の男の優しさ」 ―― 大沢在昌
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コナン・ドイル 回想のシャーロック・ホームズ |
「「銀星号事件」には“夜のしじま”がある
行間に漂う“夜のしじま”が怖い。」 ―― 横山秀夫
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キース・ピータースン 幻の終わり |
「読んでいるだけで幸せな気分になりました。」 ―― 伊坂幸太郎
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ジャン=ジャック・フィシュテル 私家版 |
「物語を作ることの幸福について
繰り返し刺激してくれた本。」 ―― 森谷明子
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ヘレン・マクロイ ひとりで歩く女 |
「サスペンスは大人にしか書けない。
中でも、大人の女が書いたものは極上だ。」 ―― 恩田 陸
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ボブ・ラングレー 北壁の死闘 |
「凍りつくような恐怖と興奮。
アドレナリン、ラッシュの面白さ」 ―― 児玉 清
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S・J・ローザン ピアノ・ソナタ |
「ピアノの旋律と、降りしきる
枯葉に彩られた美しい物語だ。」 ―― 坂木 司
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小沼 丹(おぬま・たん) 黒いハンカチ |
「この先生が謎を見たら
同時に解決も見えてしまう。」 ―― 北村 薫
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A・A・ミルン 赤い館の秘密 |
「プーさんも赤い館も大好きです。」 ―― 加納朋子
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フレドリック・ブラウン 天使と宇宙船 |
「切れ味がよくてスマートで
アイディア満載の作品」 ―― 有栖川有栖
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ディック、クーンツ他 影が行く |
「現実では味わえない、
奇妙な空想の世界にきっと案内してくれる」 ―― 神山裕右
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いしいひさいち 文豪春秋 |
「デビュー当初から
圧倒的な輝きを見せつけた漫画家だ」 ―― 雫井脩介
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