お知らせ

  • お知らせトップへ

2018.04.27


東京創元社の「創元 初夏のホンまつり@東神楽坂」開催!【このイベントは終了しました】

2018honmaturibanner.jpg 来る6月7日(木)、8日(金)の二日間、東京・飯田橋の東京創元社本社において、「創元 初夏のホンまつり@東神楽坂」を開催いたします!

「創元 初夏のホンまつり@東神楽坂」とは、東京創元社本社屋内駐車場をリアル書店として、自社単行本・文庫の流通品目全点、オリジナルグッズなどの販売を行うものです。
※新商品を含む、くらりグッズの販売もありますが、ぬいぐるみは販売いたしません。

【東京創元社 「創元 初夏のホンまつり @東神楽坂」】
◇日時:2018年6月7日(木)12時~20時、8日(金)12時~19時
◇場所:東京創元社本社 屋内駐車場
     東京都新宿区新小川町1-5
     Googleマップ
    ※本社社屋は立ち入り禁止とさせていただきます。

【開催内容】
◇東京創元社の流通在庫全点販売(1,000点以上)
◇オリジナルグッズ販売
◇特別ゲストによるサイン会開催 ※ゲストは後日発表
◇くらりのぬり絵コンテスト

■「くらりのぬり絵コンテスト」
「創元 初夏のホンまつり」を記念して、東京創元社公式マスコットキャラクター「くらり」のぬり絵をご用意いたしました。
ホンまつり当日、皆様のぬり絵を店内に飾らせていただきたいと考えております。
また、素敵なぬり絵をお送りいただいた方の中から、3名の方々にそれぞれ、

・「くらり賞」
・「一日店長賞」(6/7)
・「一日店長賞」(6/8)

として選ばせていただき、受賞した方には東京創元社オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。
ぜひ、くらりを可愛く色付けしてお送りください。

【参加方法】
1. 以下のリンクをクリックしてくらりのぬり絵をダウンロードしてください。
くらりのぬり絵(PDF:692kb)

2. くらりのぬり絵を印刷してください。
(B5の大きさを基本にしていますが、B5以外の大きさでもかまいません)

nuriie.jpg 3. ぬり絵を塗る
画材の指定などはございません。

4. ぬり絵を東京創元社に送る
送付方法は以下の3通りとなります。

1. 郵便で送る
宛先:〒162-0814 東京都新宿区新小川町1-5 くらりぬり絵係
期限:2018年6月4日(月)必着
必要事項:
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・ハンドル名(ぬり絵掲示、および賞品当選の際に使わせていただくお名前。本名と同様の場合は不要。)
・ぬり絵のタイトル(必須ではありません)
※お送りいただいたぬり絵はご返却できませんのでご了承ください。

2. データで送る
以下のフォームに必要事項を記載し、ぬり絵をスキャンまたは撮影したものを添付してお送りください。
期限:2018年6月4日(月)17時まで
くらりぬり絵コンテスト応募フォーム
※データの大きさは3Mb以内でお願いいたします。
※当日は印刷したものを展示させていただきますので印刷しやすいものをご用意ください。

3. ホンまつり当日に持参する
ホンまつりにご来場いただく方は、直接お持ちください。
※8日にお越しの方は、6/8分の一日店長賞の選考対象にはなりません。
※当日、会場にぬり絵スペースをご用意する予定です。

【賞について】
「創元 初夏のホンまつり」当日に、一日店長としてご来場いただく先生に、それぞれ1名ずつお気に入りのくらりぬり絵を選んでいただきます。
また、それとは別に「くらり賞」として1名を選ばせていただきます。
各賞に選ばれた方々については、東京創元社オリジナルグッズをお送りさせていただきますので、応募の際は住所・氏名をお忘れなきようお願いいたします。

■サイン会開催のお知らせ
・6/7(木):米澤穂信先生
・6/8(金):倉知淳先生

米澤穂信先生サイン会申し込み受付フォームはこちら
(満数に達したため応募を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。)


ホンまつり開催一日目の6/7(木)に、作家の米澤穂信先生をお招きしてサイン会を開催いたします。
こちらのサイン会は事前予約制です。このお知らせ欄にて、5/23(水)12時より、予約フォームを開設いたします。参加を希望される方は予約フォームよりお申し込みください。尚サイン会は先着100名様までとさせていただきます。ふるってご参加ください。

日時:2018年6月7日(木) 17:00~
会場:東京創元社本社 特設スペース
定員:100名
参加方法:5月23日(水)12時に開設されます予約フォームよりお申し込みください。
対象書籍:
【文庫】
『春期限定いちごタルト事件』
『夏期限定トロピカルパフェ事件』
『さよなら妖精』
『犬はどこだ』
『秋期限定栗きんとん事件<上>』
『秋期限定栗きんとん事件<下>』
『折れた竜骨<上>』
『折れた竜骨<下>』
『真実の10メートル手前』
『街角で謎が待っている』

【単行本】
『王とサーカス』
『真実の10メートル手前』
『さよなら妖精 新装版』

※サインしていただける書籍は、お一人様1冊までとさせていただきます。
※サイン対象の書籍は当日「ホンまつり」で購入していただいた米澤穂信先生の著作限定とさせていただきます。
※今回のサイン会はお一人様予約1件とさせていただきます。複数回のお申込みは出来ません
※お電話等、予約フォーム以外でのお申込みは受け付けておりません。
※定員になり次第、予約受付を終了させていただきます。予めご了承ください。


ホンまつり開催二日目の6/8(金)に、作家の倉知淳先生をお招きしてサイン会を開催いたします。
サイン会以外にも「ゲスト オススメの10冊」の販売を予定しています(購入者には倉知淳先生の特製名刺をプレゼントいたします)。

日時:2018年6月8日(金)15時から2時間程度
会場:東京創元社本社 ホンまつり店舗内
参加方法:当日お越しいただいた方は、どなたでもご参加いただけます
対象書籍:
【文庫】
『日曜の夜は出たくない』
『幻獣遁走曲』
『なぎなた』
『こめぐら』
『ほうかご探偵隊』
『夜届く』

【単行本】
『皇帝と拳銃と』

※先生の滞在時間は15時~17時の約2時間となります。
※サインにつきましては先生の著作をご購入いただいた方限定とさせていただきます。

■今年もあります「くらりガチャ」
「創元 初夏のホンまつり」店内にてカプセルトイを設置いたします。1回200円でくらりの缶バッジやブックマーカーがゲットできますので、ぜひがちゃがちゃ、と回してお楽しみください。
そして、ホンまつりの開催に合わせて、新作くらりの缶バッジを製作いたしました。キラリと王冠が光る「王様くらり」と目がハートになった「ハートくらり」です。
P5090703.jpg P5090705.jpg 新作グッズはまだまだございます。続報をどうぞお楽しみに!

■新作オリジナルグッズ販売!
最新グッズ情報第1弾!
表情豊なくらりがいっぱい! かわいいマグカップができました。
販売価格は1,500円です。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

mug1.jpg mug2.jpg
最新グッズ情報第2弾!
『銀河英雄伝説』1巻のカバーイラストをリデザインした「銀河英雄伝説」Tシャツを販売いたします!
SF漫画界の巨匠、星野之宣氏が手がけたイラストをモノクロで再現したTシャツです。
サイズはM、Lの2サイズ(男物)、販売価格は3,000円です。購入数は限定いたしません。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

P5250756.jpg P5250760.jpg さらに、『屍人荘の殺人』に登場する架空のロックフェスティバル「サベアロックフェス」のTシャツも販売いたします。さらにさらに、ご購入いただいた方には『屍人荘の殺人』缶バッジもプレゼント!
サイズはM、Lの2サイズ(男物)、販売価格は3,000円です。購入数は限定いたしません。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

P5250743.jpg P5250752.jpg
最新グッズ情報第3弾!
「おなかすいたニャ!」フォークとナイフをもったくらりがかわいいプレートができました。
販売価格は1,500円です。購入数の限定はいたしません。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

P5310750.jpg P5310761.jpg

詳細につきましては今後順次公開いたします。
どうぞお楽しみに!

 


ミステリ、SF、ファンタジー、ホラーのWebマガジン|Webミステリーズ!