お知らせ

  • お知らせトップへ

2015.11.20


【緊急告知】――酉島伝法『皆勤の徒』設定資料集発売!

全国のがんばる〈従業者〉のみなさまへ。酉島伝法『皆勤の徒』の世界をさらに楽しむためのガイドブック『隔世遺傳(かくりよいでん)『皆勤の徒』設定資料集』〈勤労感謝の日〉の11月23日、電子オリジナルで刊行されます!

kakuriyo.jpg

装画:酉島伝法
装幀:酉島伝法・東京創元社装幀室




単行本発売から約2年、文庫版の発売から約4ヶ月。「大傑作だ!」との評価を数多くいただく一方、奇怪な造語の嵐に圧倒される読者の方もちらほら......。今回の『隔世遺傳『皆勤の徒』設定資料集』は、酉島ファンの皆さまはもちろん、『皆勤の徒』を「まだ読みかけ」の方や、「これから読みたい」と思っていらっしゃる方にぜひお勧めしたいガイドブックです。


内容は、『皆勤の徒』に出てくる数々の造語を著者みずから徹底解説した〈用語集〉と、構想段階のスケッチを含む50点以上のイラストを収録した〈イラスト集〉の二本立て。巻頭には著者・酉島伝法による序文を、巻末には担当編集者・小浜徹也による解説を収録しました。用語集は、各用語の説明文から、別の語へリンクをたどることのできる仕組みになっています。

 通して読めばひとつの物語として、索引をひけば『皆勤の徒』を読み解く手がかりとして楽しめる『隔世遺傳 『皆勤の徒』設定資料集』は、〈勤労感謝の日〉の11月23日(月)発売開始です!
各電子書籍ストアにて、ぜひぜひお買い求めください。
なお、発売日はストアによって異なる場合があります。


 


推理小説の月刊Webマガジン|Webミステリーズ!