ミステリ・SF・ファンタジー・ホラーの専門出版 TOKYO SOGENSHA

モリシマアキコハヒトヲトラナイ 森島章子は人を撮らない

森島章子は人を撮らない

未刊

定価
1,980円(本体価格:1,800円)
ジャンル
  1. 一般文芸 > 連作短編集
判型
四六判仮フランス装
ページ数
272ページ
初版
2026年4月30日
ISBN
978-4-488-02946-3
Cコード
C0093
写真
岩倉しおり
装幀
長﨑綾(next door design)

オンライン書店で購入

内容紹介

アマチュア写真家が集う社会人サークル〈札幌フォトジェニック〉に所属する大学生の森島章子。彼女の撮るものは、日常の何気ない景色ばかりなのに、どこか人を惹きつける不思議な魅力を具えていた。章子に撮ってもらいたいという人は多く、周囲もポートレイトを撮ることを勧めるのだが、 彼女はかたくなに誰にもレンズを向けようとせず……。
元恋人、サークルの知人、小説家志望の歳上の女友だち、家庭教師として勉強を教えている中学生。周りの人々の目に映る章子の横顔と、章子がファインダー越しに覗く世界を描いた、心揺さぶる青春群像劇。

著者紹介

秋永真琴 (アキナガマコト)

北海道函館市生まれ。札幌市在住。2009年『眠り王子と幻書の乙女』でデビュー。他の著書に『眠り王子と妖精の棺』ほかがある。『Genesis 一万年の午後』『アンソロジー 料理をつくる人』などのアンソロジーにも寄稿しており、『北海道SFアンソロジー 無数の足跡を追いかけて』では共同編集も務めている。

著訳者の既刊本

この本もおすすめ