お知らせ

  • お知らせトップへ

2017.03.27


【募集期間は終了しました】塵屋敷のロミオとジュリエットの運命は? 驚天動地の大傑作、エドワード・ケアリー〈アイアマンガー三部作2〉『穢れの町』ゲラ版読者モニター大募集!!

第一巻『堆塵館』が刊行されるや、「はやく続きを!」「もう待てない!!」と悲鳴があがった大注目の〈アイアマンガー三部作〉第二巻
エドワード・ケアリー『穢れの町』ゲラ版読者モニター&『堆塵館』プレゼント募集!!


堆塵館

【読者モニターの募集は締め切りました】

2016年9月に刊行され、大好評のエドワード・ケアリー〈アイアマンガー三部作〉の第二部『穢れの町』が東京創元社から2017年5月に刊行されます。

1巻目をお読みになって続きが待ちきれない読者の皆様、まだ読んでいない皆様、朗報です! 東京創元社では、いち早くお読みになりたい方を対象に、発売前のゲラ版の読者モニターを募集します。。
応募期間は、3月27日(月)~4月3日(月)までとなります。
募集予定人数は30名です。応募者多数の場合は抽選となります。

※抽選で5名の方に、1巻目『堆塵館』のプレゼントも同時におこないます。まだお読みでない方は、フォームで「シリーズ1巻目『堆塵館』のプレゼントを希望する」にチェックを入れてご応募ください。
※ゲラ版は、最終稿前の原稿のコピーになります。印刷・製本されたものではございませんので、ご了承ください。

■エドワード・ケアリー『穢れの町』ゲラ版読者モニター応募について
・応募資格
4月4日(火)ごろにお送りする『穢れの町』のゲラ版をお読みいただき、4月24日(月)までに感想などのコメントをいただける方

・応募期間
3月28日(火)~4月3日(月)

・募集人数
ゲラ版読者モニター:30名(応募多数の場合は抽選となります)
シリーズ1巻目『堆塵館』:5名(応募多数の場合は抽選となります)
※ゲラ版読者モニターに当選した場合でも1巻目プレゼントに当選しない場合があります。

・結果発表
当選者にはメールにてお知らせの上、ご登録いただいたご住所までゲラをお送りさせていただきます。

・コメントについて
コメントは、こちらでご用意させていただくフォームに、4月24日(月)までにご記入ください。
※いただいたコメントは、本の帯、POP、チラシ等の広告・販促物の他、ホームページおよびTwitter等で使用させていただく場合があります。
※ご自身のブログ、Twitter等への書き込み・ご紹介については大歓迎いたしますが、公開時期についてはご相談させていただきます。

アイアマンガー三部作2〉『穢れの町』内容紹介

 ロンドン、フィルチングにある月桂樹の館で暮らす男の子ジェームズ。館を逃げ出したジェームズは、空腹に耐えかねて、ずっとポケットに入れていて決して使うなと固く言われていた金貨でパンを買ってしまう。それがとんでもない事態を招くとも知らず......。
 物の声を聞く能力のあるアイアマンガー家直系の男子クロッド・アイアマンガーと、召使いのルーシー。世にも奇妙で怖ろしい運命に見舞われた、塵屋敷のロミオとジュリエットの運命やいかに? 堆塵館の、穢れの町に何が起きているのか? 
 著者本人による魅力的かつ奇天烈なイラスト満載。『堆塵館』で読書界に衝撃を与えた3部作第2部。

アイアマンガー三部作1〉『堆塵館』内容紹介

 十九世紀後半、ロンドンの外れに巨大なごみ捨て場があった。幾重にも重なる山のその中心には『堆塵館』という、ロンドンの不用なごみの寄せ集めでできた巨大な屋敷があり、ごみから財を築いたアイアマンガー一族が住んでいた。一族の者は、生まれると必ず「誕生の品」を与えられ、その品を一生涯肌身離さず持っていなければならなかった。
 十五歳のクロッド・アイアマンガーは誕生の品の声を聞くことができる一風変わった少年だった。一方、十六歳の孤児のルーシー・ペナントは、召使いとして堆塵館に入り、館の風変わりな伝統と習慣を教えられ、暖炉掃除係として働くことになる。そしてある夜クロッドと出会ったことで、一族の運命が大きく変わっていく......。
『望楼館追想』から十五年、物への偏愛の著しいエドワード・ケアリーが満を持して送る超大作。

■著者紹介
エドワード・ケアリー(Edward Carey)
1970年にイングランド東部のノーフォーク州で生まれる。これまでに長篇小説『望楼館追想』(2000)『アルヴァとイルヴァ』(2003)を発表。イラストレーター、彫塑家としても国際的に活躍。現在はアメリカ合衆国テキサス州で妻と子供ふたりと暮らしている。妻はアメリカの作家エリザベス・マクラッケン。


【会社概要】
株式会社 東京創元社
〒162-0814
東京都新宿区新小川町1-5
https://www.tsogen.co.jp

【お問い合わせ先】
tel 03-3268-8202(fax 8240)
tss@tsogen.co.jp