お知らせ

  • お知らせトップへ

2019.04.12


東京創元社の「創元 初夏のホンまつり2019@東神楽坂」開催!

2019honmaturibanner.jpg 来る6月6日(木)、7日(金)の二日間、東京・飯田橋の東京創元社本社において、「創元 初夏のホンまつり2019@東神楽坂」を開催いたします!

「創元 初夏のホンまつり@東神楽坂」とは、東京創元社本社屋内駐車場をリアル書店として、自社単行本・文庫の流通品目全点、オリジナルグッズなどの販売を行うものです。

【東京創元社 「創元 初夏のホンまつり2019 @東神楽坂」】
◇日時:2019年6月6日(木)12時~19時、7日(金)12時~19時
◇場所:東京創元社本社 屋内駐車場
     東京都新宿区新小川町1-5
     Googleマップ
    ※本社社屋は立ち入り禁止とさせていただきます。

【開催内容】
◇東京創元社の流通在庫全点販売(1,000点以上)
◇文庫創刊60周年フェア対象書籍の販売
◇オリジナルグッズ販売
◇特別ゲストによるサイン会開催
など

■「サイン会開催のお知らせ」(5/7追加)
ホンまつりが行われる6月6日、6月7日にゲストをお招きしてサイン会を開催いたします。
サイン会以外にも「ゲスト オススメの10冊」の販売を予定しています。(購入者にはゲストの先生の特別名刺をプレゼントいたします)
詳細は下記の通りです。

ゲスト :廣嶋玲子先生
日時 :6月6日(木)
会場 :東京創元社本社 特設スペース
時間 :16:00~18:00
対象書籍:
【文庫】
『妖怪の子預かります』
『うそつきの娘』
『妖たちの四季』
『半妖の子』
『妖怪姫、婿をとる』
『鳥籠の家』
『猫の姫、狩りをする』
『妖怪奉行所の多忙な毎日』
『弥助、命を狙われる』(先行販売)

【単行本】
『青の王』
『白の王』

※サイン対象の書籍は当日「ホンまつり」で購入していただいた廣嶋先生の著作限定とさせていただきます。
当日は6月13日発売予定の『弥助、命を狙われる』を先行販売いたします。奮ってご参加下さい!

ゲスト :坂木司先生
日時 :6月7日(金)
会場 :東京創元社 特設スペース
時間 :16:00~18:00
対象書籍:
【文庫】
『青空の卵』
『仔羊の巣』
『動物園の鳥』
『切れない糸』
『何が困るかって』

覆面作家の坂木先生につきましては進行の都合上、事前予約制にいたします。
このお知らせ欄にて5月14日(火)12:00より予約フォームを開設いたします


参加を希望される方は予約フォームよりお申し込み下さい。
尚、サイン会は先着100名様までとさせていただきます。

※サインしていただける書籍は、お一人様1冊までとさせていただきます。
※サイン対象の書籍は当日「ホンまつり」で購入していただいた坂木先生の著作限定とさせていただきます。
※今回のサイン会はお一人様予約1件とさせていただきます。複数回のお申込みは出来ません。
※お電話等、予約フォーム以外でのお申込みは受け付けておりません。
※定員になり次第、予約受付を終了させていただきます。予めご了承ください。

「Trick+Trap」の伝説企画が復活いたします。奮ってご応募下さい!

■「くらりのぬり絵コンテスト」(5/10追加)
「創元 初夏のホンまつり」を記念して、東京創元社公式マスコットキャラクター「くらり」のぬり絵をご用意いたしました。
ホンまつり当日、皆様のぬり絵を店内に飾らせていただきます。
また、素敵なぬり絵をお送りいただいた方の中から

・「くらり賞」
・「廣嶋玲子 一日店長賞」(6/6)
・「坂木司 一日店長賞」(6/8)

を1名ずつ選ばせていただき、受賞した方には東京創元社オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。
ぜひ、くらりを可愛く色付けしてお送りください。

【参加方法】
1. 以下のリンクをクリックしてくらりのぬり絵をダウンロードしてください。
くらりのぬり絵(PDF:99kb)

2. くらりのぬり絵を印刷してください。
 (A4の大きさを基本にしていますが、A4以外の大きさでもかまいません)

kurarinurie.jpg 3. ぬり絵を塗る
画材の指定などはございません。

4. ぬり絵を東京創元社に送る
送付方法は以下の2通りとなります。

1. 郵便で送る
宛先:〒162-0814 東京都新宿区新小川町1-5 くらりぬり絵係
期限:2019年6月3日(月)必着
必要事項:
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・ハンドル名(ぬり絵掲示、および賞品当選の際に使わせていただくお名前。本名と同様の場合は不要。)
・ぬり絵のタイトル(必須ではありません)
※お送りいただいたぬり絵はご返却できませんのでご了承ください。

2. データで送る
以下のフォームに必要事項を記載し、ぬり絵をスキャンまたは撮影したものを添付してお送りください。
期限:2019年6月3日(月)17時まで
くらりぬり絵コンテスト応募フォーム
※データの大きさは3Mb以内でお願いいたします。
※当日は印刷したものを展示させていただきますので印刷しやすいものをご用意ください。

【賞について】
「創元 初夏のホンまつり」当日に、一日店長としてご来場いただく先生に、それぞれ1名ずつお気に入りのくらりぬり絵を選んでいただきます。
また、それとは別に「くらり賞」として1名を選ばせていただきます。
各賞に選ばれた方々については、東京創元社オリジナルグッズをお送りさせていただきますので、応募の際は住所・氏名をお忘れなきようお願いいたします。

■「くらりのぬいぐるみ」の物販のお知らせ(5/20追加)
創元 初夏のホンまつりでは「くらりのぬいぐるみ」を販売いたします。販売価格は3,600円です。
また、くらりのぬいぐるみ専用の「ホームズ衣装」も販売価格6,000円でご購入いただけますので、是非ぬいぐるみと一緒にお買い求め下さい!
holmes1.jpg
 ・6月6日(木)先着50名様(ぬいぐるみはお一人様1個限り、衣装はお一人様1着限り)
 ・6月7日(金)先着50名様(ぬいぐるみはお一人様1個限り、衣装はお一人様1着限り)
 となっております。初日にお買い上げいただいた方は翌日にはご購入できません。あらかじめご了承下さい。

※これらのグッズに関しては後日、新たに開設する弊社のオンラインショップでも販売の予定がございます。

■新作オリジナルグッズ販売!(5/21追加)
最新グッズ情報第1弾
バッグやお財布に付けてもよし! 部屋に飾ってもよし! くらりのアクリルキーホルダーが出来ました。
販売価格はいずれも800円です。購入数の限定はいたしません。数に限りがございますので、あらかじめご了承下さい。

IMG_4783.jpg
IMG_4784.jpg
ホンまつりの詳細につきましては今後順次公開いたします。
どうぞお楽しみに!

 


ミステリ、SF、ファンタジー、ホラーのWebマガジン|Webミステリーズ!