お知らせ

  • お知らせトップへ

2016.10.14


【プレゼント】『深い疵』で人気を博したネレ・ノイハウスの警察小説〈刑事オリヴァー&ピア〉既刊3冊+著者パンフレットを5名様にプレゼント!【この募集は終了しました】

死体は笑みを招く
書籍の詳細を見る



〈ドイツミステリの女王〉と言われるネレ・ノイハウスの新作『死体は笑みを招く』発売にあたり、既刊の『深い疵』『白雪姫には死んでもらう』『悪女は自殺しない』の3冊、そしてドイツでしか手に入らないフルカラーの著者パンフレットのセットを5名様にプレゼントいたします!

ネレ・ノイハウスは1967年、ドイツ、ミュンスター生まれの作家です。夫が経営するソーセージ工場で働きながら、2005年に初の長篇ミステリUnter Haienを自費出版しました。その後〈刑事オリヴァー&ピア〉シリーズ第一作『悪女は自殺しない』と次作『死体は笑みを招く』も自費出版し、地元の書店を中心に絶大な人気を博しました。評判を聞きつけた老舗出版社ウルシュタイン社からの出版が決定し、2009年正式にデビューします。続編の『深い疵』『白雪姫には死んでもらう』を含む同シリーズは、現在7作目まで刊行されており、累計で630万部を超えるベストセラーとなりました。

日本では3作目、4作目の『深い疵』『白雪姫には死んでもらう』を先行して出版しましたが、10月30日ごろ発売の『死体は笑みを招く』で、シリーズ1~4作まで一気に読んでいただけるようになりました。この機会にぜひ、貴族出身で紳士的な首席警部のオリヴァーと、猪突猛進の女性刑事ピアの活躍を描く傑作シリーズをお楽しみください! 読み始めればページをめくる手がとまらなくなり、最後には思いがけない真相に唸らされること間違いなしです!

また、ドイツでしか手に入らない貴重なパンフレットもセットでプレゼントいたします。今年10月発売のシリーズ最新作Im Wald(森の中で)のプロモーションのために作成されたものです。ドイツ語で書かれているものですがフルカラーの美麗なパンフレットで、眺めているだけで楽しいです。ノイハウスさんのかっこいい写真も!

neuhaus.jpg

どうぞ奮ってご応募ください!

■プレゼント内容(各1冊)
『深い疵』
『白雪姫には死んでもらう』
『悪女は自殺しない』
・著者パンフレット(ドイツ語)

■10月30日ごろ刊行『死体は笑みを招く』あらすじ
動物園で左腕と左足が切断された死体が発見される。殺人捜査課の刑事オリヴァーとピアたちの捜査で、被害者は高校教師で環境保護活動家だと判明。彼は動物園付近の環境破壊や動物園の動物虐待を批判し、さまざまな人間に憎まれていた。捜査が進めば進むほど、被害者を殺す動機を持つ者が浮上してくる。謎また謎の展開と、緻密極まる伏線。リーダビリティに溢れた傑作警察小説!
(ネレ・ノイハウス著/酒寄進一訳/創元推理文庫)

応募締切:2016年10月28日(金)
※ 応募多数の場合は抽選になります。
※ 当選された方にはメールにてご連絡差し上げます。@tsogen.co.jpからのメールを受信可能なメールアドレスでお申込みください。
※ 発送は10月31日(月)を予定しております。

 


推理小説の月刊Webマガジン|Webミステリーズ!