お知らせ

  • お知らせトップへ

2015.09.17


ケヴィン・ウィルソン『地球の中心までトンネルを掘る』の人気投票を実施します【応募は締め切りました】


8月に〈海外文学セレクション〉より刊行したケヴィン・ウィルソンの短編集『地球の中心までトンネルを掘る』の収録作品を対象とした、読者人気投票を実施します。

シャーリイ・ジャクスン賞&全米図書館協会アレックス賞受賞作『地球の中心までトンネルを掘る』の紹介

期日までに投票していただいた方のうちから、抽選で1名様に東京創元社公式マスコット「くらり」のぬいぐるみをプレゼントします。当選者様には締切後、ご記入のメールアドレス宛に小社よりご連絡差しあげます。

下記の応募フォームより、書籍に収録された11編のうち、好きな作品を順位づけしたうえで、最大で3作品までお選びください(1作または2作のみでもかまいません)。

「性別」、「年齢」のご記入は任意ですが、「氏名(ハンドル名やイニシャルも可)」、「作品へのコメント」、「メールアドレス」の記入は必須とさせていただきます(頂戴しましたコメントは、発表の際などに、弊社運営のウェブサイト他で使用させていただく場合がございます。あらかじめご了解ください。コメントは最低1作品分はお書きください。メールアドレスは当選時のご連絡にのみ使用し、公開することはありません)。


人気投票応募フォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/457076f834705


集計結果は、本サイト〈Webミステリーズ!〉2015年12月5日の更新時に発表いたします。

*締切:2015年11月9日(月)
*同一IPからの複数投票は、無効といたします。

『地球の中心までトンネルを掘る』ケヴィン・ウィルソン/芹澤恵訳(東京創元社/海外文学セレクション)

シャーリイ・ジャクスン賞、全米図書館協会アレックス賞受賞作
これは「あなた」だったかもしれない人たちが織りなす、孤独と共感についての11の物語。代理祖父母派遣会社で引く手あまたの「祖母」として働く女性、人体自然発火現象で死ぬことを恐れながら弟と暮らす青年、折りヅルを使った奇妙な遺産相続ゲームに挑む男たち、ある日突然思いつき、裏庭でひたすらトンネルを掘りはじめた三人の若者......少しだけ「普通」から逸脱した日々を送る人々の、生活と感情の断片を切り取った挿話が、不思議としみじみした余韻をもたらす短編集。

【収録作品】
 「替え玉」
 「発火点」
 「今は亡き姉ハンドブック:繊細な少年のための手引き」
 「ツルの舞う家」
 「モータルコンバット」
 「地球の中心までトンネルを掘る」
 「弾丸マクシミリアン」
 「女子合唱部の指揮者を愛人にした男の物語(もしくは歯の生えた赤ん坊の)」
 「ゴー・ファイト・ウィン」
 「あれやこれや博物館」
 「ワースト・ケース・シナリオ株式会社」



(2015年9月17日)




【2009年3月以前の「本の話題」はこちらからご覧ください】

海外ミステリの専門出版社|東京創元社