お知らせ

  • お知らせトップへ

2015.08.18


【プレゼント】全米で評判の青春ミステリ、バリー・ライガ『さよなら、シリアルキラー』を10名様にプレゼント!【応募は締め切りました】

【お申し込みは締め切りました】

2015年5月に刊行しました異色の青春ミステリ『さよなら、シリアルキラー』の続編『殺人者たちの王』(仮)のゲラ版読者モニターを募集するにあたり、1巻を10名の皆様にプレゼントいたします!

『さよなら、シリアルキラー』あらすじ

〈ぼくには連続殺人犯の血が流れている、ぼくには殺人者の心がわかる〉

 ジャズことジャスパーは高校三年生。田舎町ロボズ・ノッドでは知らない者はいない、ちょっとした有名人だ。
 ある日静かな町で衝撃的な事件が起きた。町外れの空き地で、指を切られた女性の死体が発見されたのだ。切り取られた人間の指......
 これは連続殺人のはじまりだとジャズは訴えたが、保安官はとりあってくれない。なぜわかってもらえないのか、苛立つジャズ。
 そして予想したとおり、事件はこれだけでは終わらなかった。またもや女性が殺されたのだ。
 だがなぜジャズには確信があったのか。それは彼が21世紀最悪といわれる連続殺人犯の息子で、幼い頃から殺人鬼としての英才教育を受けてきたからだった。
 身についてしまった殺人者としての視点で、つい相手を見てしまう自分を嫌悪するジャズ。
「人は大事だ、人は本物だ、人はモノじゃない」
 そしてジャズを戦慄させたのは、この連続殺人が服役中の父の事件を真似しているとしか思えなかったことだった。

 血友病の親友を大切にし、恋人を愛するジャズは、自分の内なる怪物に苦悩しつつも、殺人鬼のエリートとしての知識を総動員して、自らの手で犯人を捕まえようとする。  全米で大評判となった異色の青春ミステリ。

(バリー・ライガ著/満園真木訳/創元推理文庫)

ご応募はこちらから。

応募締切:8月24日(月)

※ 応募多数の場合は抽選になります。
※ 当選された方にはメールにてご連絡差し上げます。@tsogen.co.jpからのメールを受信可能なメールアドレスでお申込みください。
※ 発送は8月26日(水)を予定しております。



 


推理小説の月刊Webマガジン|Webミステリーズ!