お知らせ

  • お知らせトップへ

2014.04.28


フェルディナント・フォン・シーラッハ著『犯罪』誤訳・文章の欠落のご指摘につきまして


 平素よりご愛読賜り、まことにありがとうございます。

 2011年6月15日刊行のフェルディナント・フォン・シーラッハ『犯罪』(酒寄進一訳)につきまして、複数の誤訳・文章の欠落などのご指摘をいただきました。

 本書は2009年にドイツで刊行されたハードカバー第1版のVERBRECHENを底本に翻訳刊行しております。その後2012年に、ドイツで映画化にともないペーパーバック版が刊行されました。その際、著者が文章の書き替えをおこない、大幅な改訂・増補がありました。ご指摘いただきました誤訳・文章の欠落の原因は、主にハードカバー版とペーパーバック版の差異によるものです。著者には小社版の『犯罪』が改訂前のものであることをご了承いただいております。いずれ機会を見て、新版への移行も考えております。

 また、誤植等につきましては、重版時や電子書籍化の際に適宜修正を行っておりますので、悪しからずご了承ください。

 どうぞ今後とも小社刊行物をご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 


ミステリ、SF、ファンタジー、ホラーの月刊Webマガジン|Webミステリーズ!